ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2023.2.5 07:45日々の出来事

「愛子天皇論」を描く楽しさを告白

『ウクライナ戦争論2』のゲラチェックは完了。
『統一協会問題の闇』のゲラチェックも完了。

今は『ゴー宣』192章のコンテを描いている。
今日中か、明日には上げたい。

最近はこの「愛子天皇論」を描くのが楽しみだ。
男系固執派の愚論を全部一掃して、静かな環境を
作らなければならない。

国民の常識こそが、全然ポピュリズムではなく、
まさに伝統に適っているということを証明しな
ければならない。

後世に、「小林よしのりはものすごい馬鹿と戦って
いたのだなぁ。ここまでの妄説・暴論・愚論と
戦って一掃してくれたなんて、大変だったでしょう。
おつかれさま」と言ってくれる人は、必ず出て
くる。

これはもう確定なのだから、「愛子天皇論」に
ギャグを埋め込む作業が楽しくてしょうがない。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ